e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華料理教室 ②

美味しい中華料理店 欣喜 のお料理教室2回目です♬
d0101787_16494581.jpeg

油淋鶏

外はカラッと、中はジューシーな仕上がり。
揚げ方にポイントがあります。
やったことのないやり方〜試してみないと。。。






d0101787_16502907.jpeg
大海老のマヨネーズソース

海老がぷりっぷり、まろやかなソースと良く合います。
d0101787_16510612.jpeg

卵とじスープ

一口飲んで「美味しい〜」と歓声が。。。
優しい味付けなのに深みがあって本当に美味しい💕

d0101787_16520743.jpeg

台湾醤油のドレッシング

カルパッチョに使った台湾醤油のドレッシングは
それぞれおうちにお持ち帰り有り♬
甘い台湾醤油にパクチーが入っています。
パクチー苦手ですが、産地によってお味が違うんですって。



鶏肉や干ししいたけの下処理も丁寧で。。。
ホント勉強になります。

日曜日の「ウチくる」で小日向文世さんがいらして
こちらのお店が放送されたそう。
見逃して残念です💦
ネットで検索したら麻婆豆腐と湯葉巻をお召し上がりになったよう。
湯葉巻、美味しいんですよ~~~~~大好き。

しか~し、工程が多いようで残念ながらこのお教室のカリキュラムにはないとのこと💦
レシピはお教えしますよ~とシェフが仰ってくださいましたが。。。
無理せずお店でいただくことにしようっと(笑)

シェフ、ご一緒していただいた皆様 有難うございました。
来月も楽しみです。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-15 20:48 | Cooking
<< 光合成? バレンタイン >>