e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食べ過ぎ注意

元気で食欲もあるし、よく遊ぶけれど
チャーリーがほんの少し軟便気味なのが気になっていました。

獣医さんに相談したら
「食いしん坊さんは軟便になりやすいけれど、
気になるようでしたら検便してみますか?」
そのタイミングを察知したのか。。。
d0101787_21263936.jpeg
「なんかおなかいた〜い」





寄生虫や細菌は検出されませんでしたが薬で腸内環境を改善した方が
良いのでは。。。との診断で薬を飲ませることに。
d0101787_11585736.jpeg

食いしん坊なのでウェットフードに混ぜたらいけるはず
と思い粉末をお願いしました。
予想通り、ためらうことなくペロッと完食。
d0101787_21392183.jpeg
「元気になったよ!」

チャーリーは好き嫌いがなく、油断しているとアーサーのフードまで
ついつい食べ過ぎちゃうので気を付けないとね。

そういえば昔飼っていたワンコは獣医さんに教えていただき、
お腹壊すとビオフェルミン飲んでいたな〜
にゃんこも平気なのかな?


[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-07 22:07 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< ドイツの猫ブラシ お野菜宅配便 >>