e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

梅は咲いたか 桜はまだかいな

庭の白梅が咲き始めました。
d0101787_17340763.jpeg




d0101787_17371257.jpeg
メジロが来ていました。
動きが速いんですよね〜💦
d0101787_17395227.jpeg
ピンクは枝垂れ梅。

端唄「梅は咲いたか 桜はまだかいな」の二番は
「あさり取れたか 蛤はまだかいな」だそうです。

蛤はお雛祭りと切っても切れないので
あさりはもっと早い?のでしょうか。
潮干狩りはもっと暖かくなってからですよね〜

あさりでも蛤でもありませんが、
頂き物のこちら、しじみのお味噌汁です。
d0101787_18091606.jpeg
ちゃんと貝殻に入ったしじみとお味噌が入っていて
お湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁の出来上がり♬

お手軽で美味しくて感動してしまいました(笑)
ご馳走様でした。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-03 20:18 | Flowers
<< お野菜宅配便 アーサー ワクチン接種 >>