e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

テーブルウェアフェスティバル

こちらも毎年のお楽しみ、テーブルウェアフェスティバル♬
例年通り ozwattle さん、おはやさん、そして今年は crescent さん
ご一緒しました。

まずは、東京ドームホテル43階のアーティストカフェでお喋りしながらランチ。
d0101787_09175664.jpeg
4月の気候とやらで暖かかったためかちょっと靄っぽい景色でしたが
だんだん晴れてきました。
コートなしでも大丈夫だったな~




d0101787_09194001.png
お喋りに夢中でデザートの写真を撮り忘れる(笑)

時間に限りがあるのでいざドームへ。。。
キルトフェスティバルと同じで毎年足を運ぶとお店の場所も覚えるものです(笑)
d0101787_09213600.jpeg
チェコのガラス エーゲルマン 深い紅色がなんとも素敵。。。
d0101787_09215910.jpeg
ギリシアのグラススタジオでは奈々先生とお目にかかり。。。
d0101787_09250800.jpeg
ピンクのヘレンドと
d0101787_09253299.jpeg
グリーンのヘレンド、春が来たみたい。。。
d0101787_09260088.jpeg
アイビーの柄はレイノーだったかな?
昔の洋食器ブームの時に出会っていたら買っていたと思います(笑)

ナハトマンで気になっていたカタチのボサノバをチェック。
これは気に入ったのでお迎えしようと思います。
ナハトマンは重いからいずれネットで。。。

金沢の骨董店で自分の思い描いていた理想の古伊万里と出会えました。
色も形も大きさもデザインも。。。バッチリです。
しか~し、お値段が5枚で30万(;'∀')

毎年いつか欲しいと羨望の目で眺めている薩摩の黒切子と同じで
きっと使えないだろうな。。。
またいつかどこかで出会えますように。。。

結局この場で入手したのは家族分のランチョンマットと
テ・コンミエルと使いやすいお菜箸(笑)

皆さんから美味しいものをいただきました。
d0101787_09293529.jpeg
またお目にかかりましょう。


お留守番していたにゃんズ。
d0101787_09303795.jpeg
こらっ!誰が箱開けたの?(# ゚Д゚)

[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-31 10:32 | おでかけ
<< アーサー ワクチン接種 胃袋の大きさ?集中力? >>