e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

胃袋の大きさ?集中力?

朝晩、同じ量のフードを与えているのですが
アーサーは半分くらい食べるとやめてしまいます。
d0101787_21114573.jpeg
チャーリーは一気に完食。
食べるスピードも速いので
ご飯の時チャーリーはケージに入ってもらい
食べ終わったらアーサーのお皿を片付けて
チャーリーには出てきてもらいます。
アーサーのお皿があるとチャーリー残りを食べちゃうんですよね💦




私がキッチンに立つとアーサーは「残したご飯食べる~」とアピール。
d0101787_21181978.jpeg
どんなに音を立てないように気をつけても
チャーリーは勘がよく。。。
d0101787_21193957.jpeg
「おにいちゃん、ましゃかごはんじゃないですよね?」
d0101787_21230159.jpeg

アーサーごはん残したからチャーリーは待っててね。
「わかってるにゃん」
d0101787_21260010.jpeg

「ちゃんと食べているか見るだけにゃん」
d0101787_21273509.jpeg

「手伝ってあげる」

こうなるともうアーサーは食べなくなってしまうので。。。
d0101787_21293115.jpeg
もうひとつお皿を用意したりします💦
チャーリーはまだ子猫用フードなのに。。。
d0101787_21454211.jpeg
一生懸命我慢しようとするチャーリー、けなげです。
結局は横取りするんですけどね。。。(笑)



[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-29 22:03 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< テーブルウェアフェスティバル 世界を旅する音楽 >>