e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

アーサー家族記念日

アーサーが我が家に来てくれて一年が経ちました。
可愛い可愛い~であっという間の一年でした。
d0101787_17275006.jpeg

一昨年の年末、ジェームズが旅立ってしまい
ぽっかり穴が開いたような日々を送っていました。
前にペットロスを経験し、いつまでも引きずってしまった私は
これくらいの悲しみは仕方のないことだと思っていましたが
年末年始の休みに入った夫は「寂しいから猫を買おう」と言い出し。。。




2011年の震災後、被災地の犬や猫が気になり
1匹でも引き取ってあげたいと思いながら
ジェームズは猫嫌いだったので、少しばかりの応援を続けてきました。
なので、里親を探している子がたくさんいるのもわかっていました。

たまたま開いていたパソコンに里親募集サイトのバナーが出ていたのでクリック。
応募地域を指定したら最初に出てきたのがアーサーでした。
その時の画像がこちら。(にゃおこさんからお借りしています)
d0101787_01010779.jpg
こんなに可愛い子じゃ応募殺到だろうな。。。
毎日毎日チェックして応募締め切りになっていなかったので
3が日の終わりに申し込みフォームを送信しました。

たくさん応募はあったようですが、人馴れしていない子猫だったので
専業主婦でお留守番の少ない我が家に託していただけることになりました。
その時点の血液検査でエイズ(+)だったのですが、
ジェームズも(+)だったのでそれも運命だと。。。
それでも構わないと思いました。
(5月の去勢手術の時に陰転していました)
d0101787_00411188.jpg

最初は人間が怖くて、触らせてもくれず
それでも愛らしい姿で我が家のアイドルになり
少しずつ心を許してくれるようになりました。
d0101787_20232300.jpeg
おっとりと穏やかな性格です。
チャーリーが我が家にやってきて少しお兄ちゃんぽくなりました。
d0101787_17242785.jpeg

ずっと仲良く暮らそうね♪


[PR]

by e_komo_mai | 2017-01-12 23:56 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< 世田谷ボロ市&豪徳寺 中華料理教室 ① >>