e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大掃除日和

昨日、今日と12月とは思えぬ暖かさ。
大掃除日和でしたね。

今日はリビングの窓ガラスを拭き
カーテンを洗濯しました。
にゃんこの邪魔が入るので時間が倍かかるような。。。

先週末、2階の窓ガラスを拭き出したら止まらず
(普段見て見ぬふりをしているくせにスイッチが入ると
 一気に終わらせたくなってしまう💦)
夜になって肩甲骨あたりから腕全体が重苦しくて
もう無理はできないお年頃なのだと実感しました(笑)
d0101787_18545478.jpeg
埃まみれになっていたこの子も綺麗になりました。
今迄一枚ずつ葉っぱを拭いていたのですが
ブラシを使ったほうが早く綺麗になりました。




去年ジェームズが旅立った後に買った小さな蘭、
気が向いたときにお水をあげるだけでしたが
花が咲いていることに昨日気づきました。
d0101787_18584280.jpeg
庭に南天ありました✌️
d0101787_22474734.jpeg
万両もありました。
d0101787_22481573.jpeg

[PR]

by e_komo_mai | 2016-12-23 23:06 | Flowers
<< バタバタ年末 冬至 >>