e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

台湾で覚えた体にやさしい家庭の味

2年ぶりくらいでKCCのお料理教室に行ってきました。
講師の 沼口ゆき先生は8月に台湾のお料理留学から戻られたばかりです。
d0101787_23574889.jpeg

☆ 青ねぎとしらすの台湾風卵焼き
☆ きのこと白菜のスープ
☆ 鶏肉と胡瓜の豆乳胡麻だれ
☆ 豚肉と厚揚げの醤油煮





距離的にも近くて親日で、親切な方が多い台湾は大好き。
果物も美味しいし、お茶も美味しい♬

10年以上前、家族で台北に行った時にあまりに食べ物が安くて
衝撃を受けました(笑)
d0101787_00114933.jpeg
オーガニックのドライパイナップルと
発酵度が低くて緑茶に近い「分山包種茶」(ほとんど飲んじゃいましたが💦)
すっきりした口当たりで美味しいお茶でした。
オーガニックのドライフルーツは前回娘と行ったときに立ち寄った街に
お店があるようです。
行きたいな~~~~っと、その前に家族に還元(笑)
d0101787_00365664.jpeg
味が染みた方が美味しいので前日に仕込まないとね。。。




[PR]

by e_komo_mai | 2016-10-12 22:58 | Cooking
<< 鈴木其一 江戸琳派の旗手 ... 2匹の距離  ⑩ >>