e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こねないから簡単!手軽に本格パン作り

以前から興味のあった「こねないパン」
そろそろ夏も終わるからオーブン使うのも苦にならないし
ナイスなタイミングで藤野幸子先生のワークショップに参加させていただきました♬
d0101787_22420707.jpeg
生地をこねる作業は「無」の境地になれるので
それほど苦にならないのですが。。。(笑)
時間に拘らず、冷蔵庫でゆっくりと発酵させるこの方法なら
もっと手軽にパンが焼けるはず♬






d0101787_23111077.jpeg
藤野先生とお目にかかるのは6年ぶり。
でも今の時代SNS等で繋がっているとブランクを感じないものですね。
d0101787_23162450.jpeg
チーズのパンとメープルのパンは先生の作られたもの。
実習ではグリッシーニを成型し、焼き上がりに生ハムをぐるぐる💕

美味しくて楽しいレッスンを有難うございました。

[PR]

by e_komo_mai | 2016-09-06 23:24 | Cooking
<< ピーターラビット展 & Gal... クッキーローゼ@ミッシェルバッハ >>