e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

日々学習中

地震があるとリビングを飛び出し、和室の掘りごたつに隠れたり
テーブルの下に飛び込んだり。。。
教えてもいないのに・・・本能なのでしょうか???
d0101787_15545422.jpeg
ビビリちゃんだからか・・・逃げ足は速いです(笑)

アーサー肉球の間の毛が伸びてきて 
この画像↑の前脚でわかるかな? ブレーキが利きにくいです。




スイッチが大好きで空気清浄機の上に乗りスイッチ押しまくり
チャイルドロックを解除します。
壁にある床暖房のスイッチにパンチを繰り出す。
ただでさえ暑いのだからスイッチ入れないで~~~~~(# ゚Д゚)

数日前、息子がシャワーを浴びた後 バスルームの扉が開いていたので
「ちゃんと閉めてよ」と文句を言って数分後 また少し扉が。。。

あれ???
そっと覗くとアーサーが浴室に💦
背伸びしてノブを下げ扉を開けられるようになったようです。
ジェームズは濡れるのが大嫌いだったので浴室には絶対入りませんでしたが
アーサーは多少濡れても平気。
そういえば最近バスマットが湿っぽかったのはアーサーのせい?

d0101787_15545991.jpg
それから。。。真夏のホラー
誰もいないはずの2階のトイレから水を流す音が聞こえるのです💦


恐る恐る階段を上って行くと
叱られると思ってトイレから慌てて飛び出すアーサー。
センサーが働くということは便座に乗っているんですよね💦
水不足なんだから面白がって水を流さないで欲しいものです。
まさか・・・用を足してないですよね。
そこまで学習してないですよね。(笑)

[PR]

by e_komo_mai | 2016-08-06 16:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< 寝不足 サニーレタスは緑黄色野菜 >>