人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

旅への憧れ、愛しの風景

ホテルオークラで開催されている展覧会。
旅への憧れ、愛しの風景 ~ マルケ、魁夷、広重の見た世界~
kiri さんとご一緒しました。
旅への憧れ、愛しの風景_d0101787_21080422.jpeg

本館が取り壊されて残念だと思ってましたが
新館もそれなりに年代を感じるので仕方のなかったことなのでしょう。




ランチは桃花林で。。。
OL時代以来、30数年振りです(笑)
旅への憧れ、愛しの風景_d0101787_01002176.jpeg
旅への憧れ、愛しの風景_d0101787_01005275.png
柔らかな鮑、しっかりしたお味ながら脂っこさを感じさせない角煮、
気持ちの良い接客もさすがオークラです。

ランチの後は美術鑑賞。
旅への憧れ、愛しの風景_d0101787_23023643.jpeg
東山魁夷氏の絵は穏やかでゆったりとした気持ちになりますね。
市川に記念館があるそうなのでいつか行ってみたいです。

広重の東海道五十三次、ひとりひとりの表情が豊かで楽しめました。
海に使われているブルーも綺麗な色でした。

新しいオークラも楽しみです♪





by e_komo_mai | 2016-07-28 23:26 | Museum
<< 猫とも新聞 根性芙蓉 >>