e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

アクシデント

昨日の夜11時頃、ドスンと音がしました。
娘が「アーサー階段から落ちたんじゃない?」とリビングを飛び出し
「やっぱりそうかも」とアーサーを抱いて戻ってきました。

ここ数日、2階の手摺に乗って娘のベルトやらスカーフを下に落とすことを覚えたので
危ないからダメよ!と注意していました💦

どこか痛めていないかと様子を見ていると
歩く時に後脚を引きずるような動きをしたので
抱っこしてソファーに腰掛け、身体を撫でてそっと調べていたら
突然唸り声をあげて怒り出しました。
d0101787_20355121.jpeg

目を大きく見開いて毛を逆立てて唸っています。
こんなことは初めて💦




落ち着かせるために無視した方がいいと思い
しばらく知らん顔することに。

落ちてビックリし、その後痛みを感じたのか
転嫁攻撃という八つ当たりなのか。。。

普段動き回っているのに、部屋の片隅でじっとして
目が合うと唸って威嚇してきます。
攻撃的なところは全くないので怖くはないのですが
興奮させない方がいいと思いなるべく見ないように。。。

朝になったら病院に連れて行こうと
そのまま一緒にリビングで眠りましたが
明け方目を覚ますと何事もなかったように私の上に半分乗っていました(笑)

d0101787_20534746.jpeg

リビングから出るとすぐに2階に行き 
神棚に飛び乗っていたので大丈夫なのでしょう。。。

息子は「猫は学習能力高いからもう手摺には乗らないよ」と言って出勤し
出張中の夫にLineで報告したら
「失敗は経験ですー何しろ怖いものなしだったから」と返事がきました。

そうかな?
怖い思いしたからもう手摺は乗らないかな???

と、様子を見に行ったら また手摺に乗ってたし💢
ったくみんな甘いな(笑)
生きた心地がしないからもう落ちないでもらいたいわ。
無事で良かった。。。

[PR]

by e_komo_mai | 2016-07-13 22:11 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< 神様 仏様 ルノアール展 ~国立新... >>