e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

音楽聞きながら

二階のベランダから庭を眺めたらなんだか狭くなった?
樹木が茂ったのと、いらない雑草や笹💦

父が竹や笹が好きだったので植えたのだろうけど
年数を経てあちこちから顔を覗かせるようになり
d0101787_16193770.jpeg
ほら、こんなところにも。
完全撤去は掘りかえすしかないようで。。。それもなぁ。。。





笹につく小さな毛虫も茶毒蛾と同じようにかぶれるので
暑くなる前に出来るだけ根元からカット。
これがエンドレスな作業です。

d0101787_15373527.jpeg
夫は野球観てるし(役に立たない)
曇り空だから音楽聞きながら、とりあえずCD1枚分頑張る。
d0101787_15390206.jpeg
ポインセチア、春に外に出したけど剪定した方が良かったのかな?

d0101787_15413584.jpeg
ネジバナが可愛くて抜けないなぁ。。。

d0101787_16213084.jpeg
クラプトンのCD1枚分終わりました。
今日はここまでにしようっと。

ピエールドゥロンサールのあとにもう一鉢薔薇(ラレーヌビクトリア)を買いました。
ベランダに持っていこうか思案中。

d0101787_17023238.jpeg
ベランダにはついついお水をあげるのを忘れちゃう
ネグレクト気味のプルメリアがあり、
薔薇をもって行けば忘れずにお水あげられるかな???

[PR]

by e_komo_mai | 2016-06-12 16:52 | Flowers
<< 交代しようか? やられた💦 >>