e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

東京ガス×宮澤奈々 和食盛り付けレッスン

少し前のことですが・・・
当選のお知らせをいただきozwattle さんと宮澤奈々先生のレッスンに
参加させていただきました。
d0101787_01235132.jpg

ほうれん草と菊花のお浸し
鶏、南瓜、エリンギ、大豆の煮物
ささげのおこわ
トマト粕汁
堀口コーヒーのジュレ 豆乳ソース





今回は盛り付けがメインでしたので実習は軽め♪
すっごく楽して美味しいものをいただいてしまったような。。。

内容は同じものなのに、お重、シルバーの円形プレート、スクエアのスレートと
3種類のパターンの盛り付けを見せていただき、すごく勉強になりました。
d0101787_01242329.jpg
d0101787_01241123.jpg
d0101787_01243435.jpg
今回は節分、人参で鬼の型抜きでしたが色々アレンジ出来そうです。
そしてダッジオーブン、便利なのでもっと活用しなきゃ。

奈々先生、簡単で美味しいレシピ有難うございました。




[PR]

by e_komo_mai | 2016-01-24 02:01 | Cooking
<< 国際キルトフェスティバル おにいちゃんにご挨拶 >>