e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

感謝♪

膿を出すためにほっぺを切開したのですが、
その時に剃られてしまった頬の毛が生えてきました。
d0101787_17440067.jpg
まだちょっと傷が見えますが。。。
毛が伸びてきたら隠れますよね♪

毎日補液と抗生剤の注射、背中に2度針を刺されるのが可哀想で
抗生剤は飲み薬にして診察時に先生に飲ませていただくことになったのですが
嫌がって抵抗するし、吐くことが多くなり。。。

注射と飲み薬 どっちがいい???
ジェームズが答えてくれればよいけれど
苦しそうな吐く姿に耐えられずまた注射に。。。
いつも優しく対応してくださる先生に感謝♪

オットに「飲み薬のほうが安いけど可哀想だから注射にした」と言ったら
『いいよ。いいよ。ジェームズが楽な方にしてあげて』
少し前に「結構医療費かかっちゃったけど。。。」と言ったときも
『ペットショップで何十万もするコもいるのに
 ジェームズタダでうちのコになってくれたんだから気にすることない』って
別に 全く 気にはしていないけれど・・・一応ご報告(笑)
寛大なオットに感謝です。




今朝も5時前に起こされ、寝ぼけ眼で外へ。。。
ワンブロック先にいつも綺麗にお手入れが行き届いたお庭があるのですが
お花屋さんの売り物になりそうな立派なバラが咲くお宅です。
ジェームズが何度か入りこんでいるのを目撃したことがあり
猫嫌いの方だったら庭にジェームズが入るの嫌だろうな~と思っていたのです。

そちらのご主人が庭に消毒薬を撒かれていたのですが
いきなり作業着を脱ぎ捨ててこちらへ歩いてこられました。
慌てて家に戻るのもオカシイし
苦情を言われたら謝ろうと覚悟を決めて。。。

「今ここにネコいたよね?」

「はい・・・」

「ジェームズだっけ?お宅のネコ?」

「・・・(なんで名前知ってるの?)」

「エサやっても食べないんだよね。」

「???」

「Sさん(ジェームズを可愛がってくれているご近所さん)から聞いたんだ」

あ~苦情じゃなかった(笑)
あちこちで可愛がってもらってるんだね~ジェームズ。
優しいご近所さんに感謝♪

そして治療頑張っているジェームズもおりこうさん♪
[PR]

by e_komo_mai | 2015-08-05 19:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< Sugar Lab. マイルド... ワンコイン >>