e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

抜歯

抗生剤を打ってもほっぺの腫れは改善されないので
思いきって抜歯をしたほうが良いのでは。。。と
先生から提案がありました。
腎臓の悪い子はさらに悪化する可能性と
麻酔から覚めにくいというリスクがあるのです。

先生から提案された日は朝読んだ新聞の人生相談が
「愛猫のペットロスから立ち直れない」でした。。。


2回目の血液検査で順調に数値が下がっていたので
もう一度検査してその結果で・・・ということになったのですが
3度目の検査は毎日の補液にも拘らず「腎不全」と診断された
当初の数値近くに戻ってしまっていました。

2度目の検査の翌日にフードを変えたのがいけなかったのか
嘔吐と下痢で一日具合が悪かったことが影響しているらしいです。

こんな数値で大丈夫なのか?
体重も減り続けているし体力がなくなったら?
などとあれこれ考え、不安でいっぱいでしたが
ジェームズに頑張ってもらうしかないと覚悟を決めて
先生にお任せしました。

d0101787_18484555.jpg
時計とにらめっこの不安な数時間を過ごし
入院はさせたくなかったので夕方迎えに行きました。
可愛い包帯の下にはまだ点滴針が刺さっています。




当日は麻酔が覚め切らずふらふら危なっかしい歩き方でしたが
翌日から食欲も出てきました。

d0101787_18482710.jpg
シロクマの私が今年はまだエアコン使っていませんでしたが
今年初の「真夏日」にさすがに我慢できずに(笑)
d0101787_19180950.jpg
ジェームズは冷えないようにしようね。
[PR]

by e_komo_mai | 2015-07-11 19:48 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< コーンブレッド 少しずつ >>