e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

5月の庭

今年の5月は気温が高かったですね。。。
バラはコロンとしたプリーズと父が植えた赤いバラ以外は散り
生垣のオオムラサキも終わったので植木屋さんが刈り込みに来てくれました。
d0101787_11195912.jpg
ジャスミンに似た香りのテイカカズラ、
蔓が伸びるし、切ると樹液がベタベタしているので植木屋さん泣かせ。
私は大好きなのですが毎年スペース縮小されているような。。。?




d0101787_11182072.jpg
香りがよいので、掃き掃除をしていると時折通りがかりの方から
花の名前を尋ねられますが、とっさに出てこないことも(笑)
d0101787_11190939.jpg
庭のツツジは今が満開なのでこちらは後日刈り込みに。。。
椿についていたチャドクガの幼虫も見つけて駆除してもらいました。
d0101787_11203569.jpg
庭の手入を怠っていたらドクダミがいっぱい。
d0101787_11192547.jpg
訳あって朝顔のプランターが我が家に。。。
d0101787_11213210.jpg
d0101787_11211670.jpg
紫陽花も咲き出しました。
もうすぐ梅雨ですね。。。
d0101787_11183901.jpg
ご近所さんのバーベナ、ミータン。
手毬みたいで可愛い♪

[PR]

by e_komo_mai | 2015-06-01 12:01 | Flowers
<< 木春堂 Sugar Lab. 初夏の滋... >>