e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

スパイスセミナー

ハウス食品主催のスパイスセミナー、
中華料理がテーマだったので応募したら当選しました。
d0101787_13280272.jpg
毎月開催されていますが3~5倍の応募があるそうです。




d0101787_13274367.jpg
中華料理に用いられるスパイスの香りを嗅いだり
齧ったり舐めたり(笑)
d0101787_13281771.jpg
花椒を使ってタレを作って試食しました。
冷奴にかけても美味しそうです。

スパイスってついつい数が増え、使い切れずに賞味期限を過ぎたり
ちょっと試したいのに1本は要らないな~と買い渋ってみたり。。。
今回は色々試せる良い機会となりました。
d0101787_13283204.jpg
お土産までいただきました。
使いきりのミニパックは便利ですよね。
香りソルト ガーリック&オニオンは数日前に普段行かないスーパーで見かけ
買ってみようかな?と興味があったのに、他のものに目が移り買い忘れたのでした(笑)
ラッキーです♪

[PR]

by e_komo_mai | 2015-05-21 14:10 | Cooking
<< Sugar Lab. 初夏の滋... 箱根 ♯2 >>