人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

SugarLab. × staub

Thanks Mother Party! with ストウブ 』
紀子先生とstaub のコラボレッスンに参加させていただきました。
SugarLab. × staub_d0101787_11575160.jpg
いつも家族のために頑張ってくれているお母さん、
そのお母さんをおもてなしするレシピ。。。がテーマですが、
我が家にはそんな志を抱いてくれる人がいるはずもなく(爆)
自分のことは自分で♪(笑)





SugarLab. × staub_d0101787_11580880.jpg
☆ 魚介たっぷり焼きリゾット  サラダ仕立て

何種類のお野菜がトッピングされているのでしょう。。。
酸味のあるリゾットが食欲をそそります。
SugarLab. × staub_d0101787_11582434.jpg
☆ 豚フィレ肉と旬のお野菜のポットロースト

こちらもお野菜たっぷり。。。
マリネしたフィレ肉を準備しておけば、火にかけるだけ。
簡単だけれど「ご馳走感」たっぷり。

SugarLab. × staub_d0101787_11595955.jpg
SugarLab. × staub_d0101787_11585129.jpg
調理法を変えたお野菜も加えることで食感も楽しめる一皿に~♪
SugarLab. × staub_d0101787_11594498.jpg
☆ トロトロクリームブリュレ
  フランベしたダークチェリーソース&クランブル

とろっとろのブリュレにラム酒のきいたチェリーソース、
サクサクのクランブルのハーモニーが絶品でした。

紀子先生、しのぶさん、とっても美味しかったです~有難うございました。
SugarLab. × staub_d0101787_12001917.jpg
新宿伊勢丹5Fリビングフロアに紀子先生のテーブルコーディネートが展示されています。
28日までですのでお近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいませ。。。
元気が出て楽しい会話の弾みそうなテーブルです。

ご一緒していただいた パン教室を主宰されていらっしゃるH.Y さんから
焼きたてのパンをいただいてしまいました。
SugarLab. × staub_d0101787_12494620.jpg
娘が「買ってきたのかと思った」と言うほど美味しいパンでした。
有難うございました♪




by e_komo_mai | 2015-04-27 20:48 | Cooking
<< JAL工場見学 PAUL McCARTNEY ... >>