人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

近況報告

すっかりブログ放置してしまいました。
子供達がディズニーワールドに出かけている間に。。。と只今キッチンリフォーム中。

リフォームと重なりましたが、お彼岸にはきっちり3箇所お墓参りを済ませました。
夫のほうの菩提寺では、お中日にお斎(おとき)が振舞われます。
近況報告_d0101787_23113075.jpg
数百人分の準備は大変なことだと思いますが
素朴な味わいで美味しいのです。
今回は旅行中ですが、子供達も結構楽しみにしています。
日本人の食事の原点かな。




お友達のozwattle さんが10kmのノンストップランを達成しました。(拍手♪)
実はワタクシ5月に運動せずに(汗をかくのが嫌い)月1kg痩せられないかな?
毎月1kgで半年で5kg(ここでも自分に甘く1kgの猶予あり)痩せたらいいな。。。と
絶対挫折すると思い、家族にも誰にも宣言せずに密かに思っておりました。

昔スポーツジムでダイエット講座聞いた時は、一食450kcal で一日3食。
ロクなもの食べられないと言う印象が強くて
今回は1ヶ月で辻褄合わせをすれば良いので、がっつりランチにも出かけたし
家族で焼肉屋さんにも行ったし、夏の暑いときには毎日アイスクリームも食べてました。

5月末~8月末まで順調に月1kg減ったものの、9月になって+1kg。
まぁ月末までに・・・と思っていたらこのリフォームのバタバタで
当初の予定-5kg達成してました。
いつも買っている5kgのお米と同じ!と思うと恐ろしいですが。。。
痩せたと気づいたのは叔母だけでした(笑)
まっお米一袋分落ちてもそんなものです。

5kg達成したからひとまず終わりにするか。。。
当初の予定通り半年間(あと1ヶ月)頑張るか。。。
特に努力も苦痛もないのでまだいけそうですが(笑)
気をつけているのは大好きなお煎餅の買い置きをあまりしないこと
明太子とか鮭の瓶詰めとか高菜の油炒めとか、
好きなご飯のお供を作ったり買ったりしないこと→これ重要かも~
あとはお腹空いていない時は無理に食べないことかな。

目標達成できたのでご報告いたしましたが。。。
今度お目にかかるまでに油断してまた戻っているかもしれないので
黙っていたほうが良かったかも。
私って本当に自分を信用してないんだわ〜(笑)

by e_komo_mai | 2014-09-25 23:44 | つぶやき
<< プロに習う 煮物をおいしくつくるコツ 「新米の季節!ごはんをおいしく」 >>