e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「新米の季節!ごはんをおいしく」

今日のKCCお料理教室は、ごはん料理研究家 しらいのりこさんの
「新米の季節!ごはんをおいしく」
会場にはごはんの炊ける香りが漂っていました。

利き酒ならぬ利き米体験。。。
ササニシキ・ななつぼし・ミルキークィーンの3種を
外観、香り、味、粘り、硬さなどで総合判断。
それぞれの特長を生かした食べ方の提案、
美味しいご飯の炊き方etc
ごはんLOVEな情熱が伝わってくる講習会でした。
d0101787_01061624.jpg
教えていただいたのは簡単でごはんに相性バッチリな3品。
☆ ピリ辛なめ茸
☆ 牛肉ときのこの温サラダ
☆ 木の葉丼




この講習の前に前回と同じケルンでランチしているのに
利きコメと試食が結構ボリュームあるんです(笑)
d0101787_01062909.jpg
ごはんの美味しい季節になりますね~

[PR]

by e_komo_mai | 2014-09-13 01:38 | Cooking
<< 近況報告 大内宿 >>