人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けたら毎日暑いですね。。。
長期予報の時には「エルニーニョの影響で今年の夏は冷夏でしょう」と
気象予報士が口々に・・・
ぬか喜びしてしまったわ(笑)

一昨日は夕方になって雷が鳴り響き
珍しく残業しないで帰るという息子に
「傘持っている?」とLine で聞いたら
「雨が降る前に帰れそうだから大丈夫」と返事。
じゃ、夕食の支度をしましょ。

その時突然テレビとエアコンが。。。
停電???
きゃ~昨日買ったアイスクリームどうしよう。
暑中お見舞い申し上げます_d0101787_14344767.jpg
そのうち激しい雨が降り出して、停電は数分で解消されたものの、
息子から「最寄の駅の手前で電車が止まっている」と連絡があり
雷雨の中、駅まで傘を届けることに。。。怖かった~~~
1時間ほどバタバタしちゃいましたがアイスクリームが無事で良かった(笑)



この日は義父の命日で、昼間娘とお墓参りしてきました。
お昼ご馳走するよ~と言ったら娘の選んだのはすき焼きでした(笑)
まぁお店は冷房効いているからね。
暑中お見舞い申し上げます_d0101787_14221717.jpg
あと2ヶ月は暑いよね。。。と気が遠くなりそうですが
どうぞ皆様、暑さに負けずお元気でお過ごしくださいね。


by e_komo_mai | 2014-07-26 14:37 | つぶやき
<< 「郷土料理で夏のおもてなし」 Dry Cranberries >>