e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クシャミ&鼻水

猫に花粉症があるかどうかわかりませんが、
James は毎年春先に目の周りが赤くなり鼻水が出ます。
そしていつの間にか症状が治まるのですが
今年はいつまでも鼻がグズグズしてクシャミが出ています。
それに鼻水はいつも右側だけ。。。

食欲もあるし、元気もある、
元々ノラちゃん、知らない人に対してものすごく警戒心があるので
たいしたことがなければストレスを与えないように
病院に行くのは控えたい。。。
でも、鼻が詰っていて息苦しかったり、匂いがわからなかったり
これが慢性化しても。。。
初めて出会ってから7年半。
これから歳を重ねていつ病院のお世話になるかわからないので
歩いてでも連れて行かれる近所の病院探しました。
d0101787_21323957.jpg
急に思い立ったので、納戸から昔飼っていたワンコのキャリーを。。。
ここに入るのに抵抗されワタシは汗だくに~(笑)
途中泣き叫んで近所の道路工事のおじさんに笑われるし
扉をアタマでぐいぐい押すので扉が外れないよう抱えて腕で押さえて
7~8分の道程が遠く感じられました。





あんなに抵抗して泣き叫んでいたのに
病院についたら落ち着いて、診察中も大人しく「おりこうさんね」と
先生に(女医さん)褒められました。
注射とお薬の処置が終わると、自らキャリーに入りました(笑)

薬をフードに混ぜると食べないので注射をしていただきましたが
この抗生剤が効かなければまた別の抗生剤。
とりあえず2週間様子を見ます。
d0101787_21322654.jpg

あ~~~疲れたね。


[PR]

by e_komo_mai | 2014-06-28 22:17 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< 宇豆基野(うずきの) NY ANNIVERSARY ... >>