e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

「家庭で中華料理名人」

今月のKCCお料理教室はテレビでもおなじみ菰田欣也さんです。
中華料理好きなので楽しみにしていました。
d0101787_15242751.jpg
☆簡単ゆで豚チャーシューチャーハン
☆ピリ辛ゆでワンタン
☆レバニラ炒め

菰田シェフ、20キロ痩せたダイエットの話や
審査員を務める「レシピの女王」の裏話、
家庭の火力、カセットコンロでも作れるパラパラチャーハンなど
楽しいトークしながらも手はてきぱきと動かしてデモンストレーション。
そして全員の試食の分まで目の前で作ってくださいました♪
お店に伺ってもご本人が作ってくださるとは限らないですから
これはラッキーですよね。
サービス精神旺盛な素敵なシェフでした。





2回続けて日比谷公園の松本楼でランチをしたので別のところを探しました。
虎ノ門、霞ヶ関界隈はサラリーマンが多いので
落ち着いてランチが出来るところ難しいんですよね~
1時前にはKCCに到着していなければならないし。。。

で、今回は創業50年の洋食屋さん、ケルンに行きました。
「料理の鉄人」の審査員だった岸朝子さん絶賛のカニクリームコロッケを。
d0101787_15244927.jpg
どうやって揚げるのかな?と思うほど薄い衣。
クリーミーで本当に美味しかった。
付け合せはコールスロー&マカロニサラダです。

食後のお茶はこちらではパスして。。。
ご一緒した ハンフリーズ深雪さん もお煎餅好きだというので
すぐ近くのお煎餅屋さん 播磨屋へ。
ここね~穴場なんです。
200円でお煎餅のセットを購入するかお買い物をするとフリードリンク。
スタ○よりゆったりしていて好きだな。

お料理教室のあとは新たな観光スポット 虎ノ門ヒルズを覗いてきました。
KCCと目と鼻の先、元の実家から1ブロックです。
d0101787_15251510.jpg
あまりに人が多くて、本家よりスタイリッシュで何倍も可愛い
「ぼくトラのもん」と対面だけ済ませそそくさと駅に向かいました。
落ち着いたらこちらのランチも開拓したいです。
[PR]

by e_komo_mai | 2014-06-22 16:19 | Cooking
<< PIECE OF 写真展 ... 大滝博子 創作人形展@百段階段 >>