人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

大滝博子 創作人形展@百段階段

何度行ってもときめく場所。。。目黒雅叙園百段階段で開催されている
大滝博子創作人形展」の招待券をいただきました。
以前 ozwattle さんが長野の創作人形にとっても感銘を受けたと伺っていたので
お誘いしてご一緒に~♪
大滝博子 創作人形展@百段階段_d0101787_14371155.jpg
古き良き時代の家族がそこにはありました。
家族を見つめる優しくて温かな眼差し。。。
便利な世の中になって、私達が忘れてしまった?置き去りにしてきた?
慈しみの世界が広がっていました。

作品に添えられた詩も心に響きます。
うるうる。。。

昭和10年に建てられた百段階段、趣の異なるそれぞれのお部屋も
懐かしい情景を引き立てていました。



その後のランチは リストランテ アニモフェリーチェで♪
大滝博子 創作人形展@百段階段_d0101787_14392920.jpg
メインを一品つけようかどうか悩みましたが
量としてはこれで充分かな?

最初に出された一見たこ焼き風なモノ
青海苔が練りこまれポンデケージョのような食感、塩気が絶妙でした。

前菜は2種類盛り合わせ。

パスタは5~6種類の中から選べます。
私はカジキマグロと茄子をトマトソースで合えたショートパスタ。
パスタに溝が入っていてソースがうまく絡みます。
(メインも5種類ありました)

デザートはパンナコッタ、
コーヒー、紅茶には小さなビスコッティ、キャラメリゼされたアーモンド、
ピンクグレープフルーツのピールが一緒に提供されました。

どれも美味しくて。。。これで1680円。
大満足です♪

最近新しく開拓するお店が次々ヒットしちゃってます(笑)

by e_komo_mai | 2014-06-19 16:17 | おでかけ
<< 「家庭で中華料理名人」 一元屋 & ROSA洋菓子店 >>