e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

『ねこ・猫・ネコ』

松涛美術館の『ねこ・猫・ネコ』を楽しみにしていました。
渋谷からちょっと歩くのよね。。。
(歩くのは嫌いじゃないけれど、途中の乗換えがすっごく嫌い!)

・・・という訳で代々木八幡の駅から渋谷方向に歩くことに。
夫の実家の近くだし道は大丈夫。。。

代々木八幡界隈は下町っぽい風情と、お洒落なカフェが混在しています。
15分ほど歩き右折すると大きなお屋敷が建ち並ぶ高級住宅地 松涛。
まずはこちらの戸栗美術館
d0101787_22452052.jpg




d0101787_22453559.png
陶磁器専門の美術館です。
動物モチーフの伊万里を中心とした展示がされています。
和食器にうさぎが描かれていると弱い私。
可愛いうさぎがおりました。。。
栗鼠のツマミも可愛かった。

d0101787_22460332.jpg
戸栗美術館のすぐ先には シェ・松尾♪
そこから少し歩くと鍋島公園。
d0101787_22462483.jpg
鍋島家に関係あるのでしょうね~
小さくて見えにくいけど手前の木に実がたくさん♪
d0101787_22464418.jpg
違う位置から写真を撮ると、時代劇OK?(笑)
ここから更に5分ほど歩くと松涛美術館
d0101787_22465943.jpg
義母が油絵を習っていたときに、こちらで作品展が行なわれて以来。。。
やはり猫ちゃん、寝ている姿が多かった。

こちらは飼い猫ちゃんの写真を持っていくと1000円の入場料が800円になります。
猫ちゃんのオンパレードを堪能したあとは渋谷に向かって歩きます。
万歩計あったら何歩歩いたかな?


[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-17 12:53 | Museum
<< ムーミン展 Jazz Live >>