e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

木の芽見つけた♪

暖かくなってきたので、先週から少しずつ庭の手入れをしています。
雪で折れてしまった枝、根っこを寒さから守るため放置していた落ち葉を除去したり
雑草を抜いたり、虫が怖いのでおっかなびっくり。。。

気分が乗っていると一気にやりたくなりますが
腰痛持ちなので、様子を見ながら少しずつ

昨日は山椒見つけました!
d0101787_21030592.jpg
ずっと昔に父が鉢植えを買ってきたことがあったけれど
このコはどこから来たのかな~





d0101787_21032251.jpg
椿の花はもう終わりに近づき
今は木瓜、紅蘇芳、フリージアが咲いています。
去年分けていただいたアップルミントも元気です。

八重桜も蕾がピンクになり
オオムラサキ、テイカカズラ、バラやクレマチスも蕾を確認。
楽しみです♪
[PR]

by e_komo_mai | 2014-04-10 21:38 | Flowers
<< Jazz Live 「春 郷土料理でお弁当」 >>