e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Sugar Lab. 春の和食

楽しみにしていた紀子先生の和食レッスン。
おせちがとっても美味しかったので期待が膨らみます~053.gif
d0101787_12422770.jpg




d0101787_12402319.jpg
スタジオはオトナな雛祭り♪
d0101787_12420471.jpg
手タレはozwattle さん♪
d0101787_12415471.jpg
☆ グリンピース真薯とはまぐりのお吸い物。
  上品なおだしに春色の真薯、旨味が広がります。
d0101787_12411928.jpg
☆ 独活と芹の白和え
  楽しみにしていた白和え、コクがあって食感が楽しくて。。。早く復習したい!
d0101787_14270138.jpg
☆ 梅とひじきのおからコロッケ
☆ 新筍と春の香りのだしゼリー寄せ
d0101787_12413021.jpg
☆ 鶏の酒蒸し 胡桃ふきのとう味噌だれ
  ふっくら蒸しあがった鶏はもちろん美味しいのですが。。。
  お味噌が絶品、これで焼きおにぎり作ったらいくつでも食べられちゃう。
d0101787_12414534.jpg
☆ 鯛の昆布〆サラダちらし寿司
  宝石箱?お花畑?
  夫にLINEで画像を送ったら「持ち帰る?」と返事が。。。(笑)
  持ち帰らないけど今度作るね。

d0101787_12421572.jpg
☆ 手亡あんの関東風桜餅
d0101787_14271894.jpg
春の香りがいっぱいの美味しいレッスンの後は、アミちゃんと触れあいタイム♪
いつもおりこうさんでえらいね~

紀子先生、ご一緒してくださった皆様 有難うございました。

[PR]

by e_komo_mai | 2014-03-05 15:38 | Cooking
<< 伝統野菜 100年オレンジ >>