e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Good Job

ご近所の動物好きの奥様と立ち話をしていたら
窓の隙間から微かな視線を感じた。。。
あれ???子猫???

『そうなの~それがね。。。』

我が家の庭にも時々現れたこのコ。。。
引き締まったしなやかなカラダとエメラルドグリーンの綺麗な瞳。
d0101787_1111694.jpg

1ヶ月ほど前、こちらのお宅に生後6~7ヶ月の子猫を連れて行ったらしい。



もう3年以上毎晩のように9時過ぎに現れ
猫缶をペロッと食べていたけど、触ろうとすると
「シャ~!!!」「フゥ~!!!」と威嚇、慣れなかったそう。
『その3年の間に一度たりとも出産した様子もないから
そもそもあのコは男の子じゃないかと思うの~』と奥様。
どこかで見かけて拾ってきた?
勝手に後をついてきた?

3日間一緒に来て、子猫がご飯を食べるのを見守り、
3日目に置いていったという子猫ちゃんは1週間ほど車の下で生活し、
捕獲されお家の中へ。。。今はすっかり寛いで幸せそう。

不思議なことに、それ以来連れて来たあのネコちゃんは来なくなったそう。
『時々姿は見かけるけどうちは素通りよ~』
チビちゃんを預けて安心したのかな。。。
命の恩人だね。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-10-01 11:51 | Cat (James)
<< 台北 蔭山樓 >>