e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コウ静子さんの~体にやさしい韓国料理~

暑くてキッチンに立ちたくない夏に、あえてお料理教室に参加して
刺激をいただこうと目論む お料理強化月間037.gif

キッチンランドのお料理教室に当選したのでozwattle さんとご一緒しました。
d0101787_16575430.jpg

講師はコウ静子さん。。。
コウケンテツさんのお姉さまです。
すっごい量を召し上がるそうですが・・・スリムです。不公平だわ~008.gif



d0101787_171964.jpg

☆ 緑豆とナツメのご飯
☆ フルーツトマトのチゲ
☆ 鶏肉と夏野菜のコチュジャン焼き 葉っぱ包み
☆ 香り野菜の緑チヂミ 食べる野菜だれ

どれもお野菜がたっぷり。
それほど辛くはないけれど、食べ終わる頃には汗が。。。
じんわり身体の芯から温まる感じです。

お手製のコチュジャンを味見させていただいて
作り方を伺って。。。
一生かかっても食べきれなさそうな量なのでワタシは市販品を使います。(笑)
アレンジできる食材なども教えていただいたので色々応用できそうです。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-07-20 20:38 | Cooking
<< 不忍池 肉球 >>