e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

今年の梅は大粒

梅の実がポトポト音をたてて落下するようになりました。
早く収穫しなきゃ。。。と思いながらグズグズしていたら
タイミングよく植木屋さん登場(笑)
d0101787_11123355.jpg

今年の梅は大粒~♪



梅酒はかなり年代モノもあるし
梅シロップは去年のモノが冷蔵庫で場所を塞いでいる。

試してみたいものがあるので少しだけ残して
d0101787_11182895.jpg

植木屋さんのお客様で欲しがっている方がいらっしゃるそうなので
そちらに届けていただくことに。。。
秋には見ず知らずのお庭の柿が届いたりもします(笑)
無駄にならなくて良かった♪

梅の甘い香りが部屋の中に漂っています。
このまま香りを楽しむか。。。
さっさとジャムを作ろうか。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-06-11 11:26 | Flowers
<< 梅雨空眺めてHawaii を語る kofola >>