e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

5月の庭

オオムラサキは盛りを過ぎて、毎日の強風で花を落とし
箒片手に一日2回外のお掃除をしております。。。
ツツジって蜜があるからベタベタするし
タイヤで踏まれたらもう道路にペッタリで悲惨なのです。
d0101787_1555460.jpg


シャルロットは次々芍薬のような花を咲かせてます。
(切花にすると花のもちが悪くて残念。)

ジュードディオブスキュアが開花するとあたりはフルーティな香りに包まれます。
マンゴスチンとかライチとか。。。そんな香り。
このお花はシャルロットほど開かなくて丸いカタチ。

レオナルド・ダ・ヴィンチもローズ色の花が咲き始めました。
これは棘がすごいので気をつけないと傷だらけになりそう。

父が植えた赤いバラも咲き始めましたが、例年より花の数が多い分
お花が小さいような。。。
あとは一番日当たりの悪いところで育っているプリーズの開花待ちです。

テイカカズラも数日前から咲き始め、ジャスミンのような香りがしています。
柚子も白い花が咲き始めました。
今年もたくさん実をつけてね。



これはお誕生日に息子からのプレゼント♪
d0101787_1556482.jpg

「ケーキはいらないよ~」と伝えたらお花を抱えて帰ってきました。
「お花もいらなかったのに~」だって日比谷花壇、勿体無いでしょ。
そうしたら・・・娘のヤツが
「もうお花貰えるのなんてお葬式しかないんだから、喜んで受け取っておきなよ」
はいはい。。。優しいお言葉ありがとうございます。
[PR]

by e_komo_mai | 2013-05-10 01:10 | Flowers
<< さつまいものオレンジ煮 国民栄誉賞 >>