e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

庭のバラ

シャルロットが開花し始めました。
d0101787_22514215.jpg

輸入苗でしたが、買ったときから元気だったシャルロットちゃん。
今日数えたら30以上も蕾がついていました038.gif
色といい、カタチといい、かなり好み053.gif
我が家にお迎えしてホント良かった♪



それに比べて同じお店から届いたのに虚弱児だったジュードディオブスキュア。
今も弱々しいですが蕾が10個ほど。
香りがものすごく良いので大事に育てたい!
咲いた後に短く切り戻してみようかな。。。

レオナルド・ダ・ヴィンチも蕾がたくさんつきました。
開花までにはまだ日にちがかかりそう。

コロコロ丸いフォルムのプリーズもまだ蕾が小さい。

アンジェラは残念ながらダメになってしまったので
新たに買い求めるか。。。
ノイバラを植えるか。。。
バラのショップを覗くと次々欲しくなってしまうので今年は見ない。(笑)
[PR]

by e_komo_mai | 2013-04-28 23:17 | Flowers
<< 一足早く プチ一人暮らし >>