人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

捨てる。。。棄てる。。。

暑い毎日ですが、夜~明け方までテレビでオリンピックを観ているので
せめて昼間は少し動こうと。。。(テレビ廃人まっしぐら)
見て見ぬふりをしていた引き出しとか戸棚を思い切って開けてみた。
捨てる。。。棄てる。。。_d0101787_15362248.jpg

山のように出てきた歌舞伎や新派のパンフレット。
表紙が綺麗だな~~~とパラッとめくると
今は亡き役者さんが微笑んでおりました。




捨てる。。。棄てる。。。_d0101787_15393766.jpg

ご丁寧にチケットまで貼ってある。。。

母の残したパンフレットを見て、慌てて集めていた美術展の作品リストを
処分した私。。。いかんいかん。。。モノは残さない。。。

父の部屋の大量の名刺や手紙も処分しました。
子供達が小さかった頃、父に宛てたカードなどもきちんと保存されていました。
これは本人に見せようかな~

捨てる。。。棄てる。。。_d0101787_1621936.jpg

未使用のハガキとか切手もひとまとめにしましたよ~(怒)
10円のハガキっていつの???
未使用のテレフォンカード~どうしましょう?
で、たまにお小遣いも埋もれていたりするのです。。。

鮭を咥えた木彫りの熊とか・・・(昔はどこのおたくでも見かけたよねっ)
鯛を釣り上げている恵比寿様とか?その他諸々・・・
私には興味も価値もないのだけれど。。。
捨てたらバチがあたるのではないかとちょっと不安。

by e_komo_mai | 2012-08-10 16:04 | つぶやき
<< 岩合光昭の世界ネコ歩き 暑すぎて。。。 >>