e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

美味しい中華

ozwattle さん五十嵐美幸さんのお料理教室に参加しました。
d0101787_974471.jpg


☆ アサリと青菜の炒め
☆ 鶏肉とカシューナッツの炒め
☆ スープ焼きそば
☆ 生姜ゼリー


家庭の火力で作る中華料理のコツを伝授していただき
なるほど~~~~と。
火の通りの難しい葉物もびっくりするほど色鮮やかに、食感良く仕上がります。
プロの味付けになる香味油も簡単に作れるので実践したいと思います。





今から16~7年前、娘の幼稚園のお友達のママから美味しい中華のお店がある。。。と
紹介され通い始めた広味坊
ママ友とランチしたり、週末家族で食事に行ったり、
夜中に夫と坦々麺を食べに行ったり・・・(当時は夜だけ営業する麺のみのお店がお隣にあったの)
そちらのお嬢様が美幸さんで、若かりし頃「料理の鉄人」に出演して一躍有名に。

今は独立して幡ヶ谷で「美虎」というお店を立ち上げていらっしゃるので
近いうちに是非伺ってみたいと思います。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-07 09:45 | Cooking
<< ああ 思い出した あの鮭だ ~... バラの寿命 >>