e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

バラの寿命

我が家の新入りさん、頑張って開花中。
d0101787_23203323.jpg


シャルロットとアンジェラはひとまず花が終わり
地植えにするか。。。
植木鉢を大きくするか。。。

地植えにすると水遣りに気を使わなくて済みますが
植木鉢の方が虫や病気を見つけやすいかも。。。と悩むところ。



James を可愛がってくださる S さんのお宅は
どうやら多色の花がお好みのようです。
d0101787_2254071.jpg


こちらのお宅は無造作に5~6種類のバラとクレマチスが植えられています。
この色好き~♪と近づいたらチュウレンジハバチの幼虫が葉っぱに・・・008.gif
d0101787_2258552.jpg


あのコが欲しい、このコが欲しいと妄想は果てないけれど
昨日TV でバラには40年位寿命があると知り、
やっぱりむやみに増やすわけにはいかないな~。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-06-03 23:22 | Flowers
<< 美味しい中華 イタリア土産 >>