e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雑草退治

暖かくなってくると成長の早い有難くない雑草達。
今年は例年になく一生懸命雑草退治に時間を費やしています。
庭全体が綺麗になる日が来るのだろうか???

ざるで水を汲んでいるような。。。無駄な努力のような。。。
日焼けもするし・・・蚊もでてきました008.gif
d0101787_18263912.jpg

雑草と言えどもお花が咲くとホトケゴコロが。。。




数日前、お向かいの椿に茶毒蛾の幼虫が出た・・・と
植木屋さんが我が家にも消毒に来てくれました。
James のお昼寝スポット、ヒメシャラを避けて消毒してもらい一安心。

d0101787_19314330.jpg

オオムラサキが終わり、庭のツツジが次々咲いています。

d0101787_19321981.jpg

こちらは萩。
秋の花だとず~~~~っと思っていたけど、毎年この時期に咲きます。
桔梗もぐんぐん成長中。
季節感ないな。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-05-24 19:41 | Flowers
<< ハタチ ジュードディオブスキュア >>