e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

アンジェラ

シャルロットに続いてアンジェラも咲き始めました。
d0101787_20114229.jpg

こちらは風に揺れる軽やかな花びら。。。

バラにはたくさんの品種があり、あれもこれも。。。と欲しくなるけれど
スペースを考え、お世話出来るだけと自分に言い聞かせて・・・

蕾がつくと嬉しいもので、James と遊びながら庭の雑草を抜いたり
虫の駆除をしたり。。。(コワイ)
油断すると日に焼けちゃうな~



父の好みは尊重しておりますが。。。
ひとつだけ迷惑なのは庭の笹。

笹につく毛虫は茶毒蛾と同じくらい危険だと聞くし
土の中で根がず~~~~~っと繋がって抜けない。
地表に出ている部分だけを刈るしかないのです。
植木屋さんが来てくれると機械でバ~~~~ッと(早い!)
普段、気になる所は私が少しずつ花バサミで切ってます。
今日ガーデニング用の手袋をはめたら
d0101787_20372328.jpg

昨日考え事しながらハサミで切っちゃったようで。。。
中身(指)が無事で良かったわ。
[PR]

by e_komo_mai | 2012-05-09 22:03 | Flowers
<< 暖かくなったけど。。。 美味しい和食 >>