人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ビタミン補給

我が家には意志の弱い喫煙者が若干1名おりまして047.gif
なるべくビタミンを摂取させたいと思うのですが、
生野菜は嫌い047.gif
果物はメロンとパパイヤ、桃、バナナ・・・そして苺以外食べない。047.gif

そんなわけで毎日仕方なく苺を買っておりますが、今年は高い047.gif
気温が低いので育たない・・・と報道されていました。
我が家で一番人気の「さちのか」もなかなか手に入らない。。。

一昨日、夫が一晩帰ってこない。。。と言うので
苺は休んで(笑)デパ地下でデコポン(私が好き♪)を買うつもりが
「これ、すっごく美味しいですよ」と勧められて買ってきた小原紅早生(おばらべにわせ)。
金時みかん。。。と別名がついているとかで、フツーのみかんより色が濃くて、味も濃い。
小粒だけれどお値段は一人前(以上)。
ビタミン補給_d0101787_145419.jpg

美味しい?と聞いたら
息子「ヨード卵ひかり。。。のみかんバージョンな感じ」
娘 「みかんジュースの味がする」
それって褒めているの???

by e_komo_mai | 2012-02-12 14:07 | つぶやき
<< St. Valentine&#... 『マスカレード・ホテル』  東野圭吾 >>