人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

repair

寒くてサボりがちですが、ときめかないモノ処分中。。。
処分するというのは恐ろしくエネルギーが必要なものだと痛感。
食品やお花・・消えてなくなるモノは安心して買えるけどね037.gif

先週、風で自転車が倒れ干しておいた息子の傘の骨が折れました。
どうでも良い傘の骨が折れてくれればポイと出来るのに・・・
repair_d0101787_1522898.jpg




ネットで修理してくれるところを探したら。。。
近くの区の施設で月に一度、玩具や傘の修理、包丁研ぎをしてくださるそう058.gif
それも見つけた日が、月に一度のその日に当たっておりました→神の啓示→大袈裟
この日を逃すとまたいつになるやら。

高校生だった息子には贅沢?と思いながら買ったネイビー×チェックの傘も
骨が折れたまま置き去りにされていたので。。。一緒に持参。

なんと修理代は1本300円。
モノは減らしたいけれど、修理して使っていきたいものもありますね。

by e_komo_mai | 2012-01-31 15:20 | つぶやき
<< 玉子好き??? フェルメールからのラブレター展... >>