e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

薔薇

先週、つつじ(オオムラサキ)の刈り込みに来てくれた植木屋さんと
駄目になってしまった沈丁花のスペースに何を植えようかと相談。。。
植木屋さんのオススメは白い花の咲くバイカウツギだったのだけれど
調べたら花粉症の原因になるらしい・・・ので却下。
私としては可愛くてお手入れの楽そうなモッコウバラは?と提案したのだけれど
「スタージャスミン(テイカカズラ)と喧嘩するから蔓はやめてね・・・」
だそうで・・・(涙)
でも薔薇が欲しい病に罹っている私。
ポチっとしちゃいましたよ。
d0101787_2274642.jpg

薔薇を買う時は絶対このコ♪ と決めていたのは シャルロットちゃん☆



d0101787_229145.jpg

d0101787_2331639.jpg

アプリコットがかった淡いピンクとま~るいフォルム、爽やかな香りの強いブリーズ

蕾はついていないけれどもう一鉢、ジュードディオブスキュア を買いました。
秋には咲いてくれるかな♪
[PR]

by e_komo_mai | 2011-06-12 22:33 | Flowers
<< 楽しさ てんこもり  ~吉住志... 風邪 >>