e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

庭の桜が咲き始めました

八重桜が咲き始めました。
老木だけど・・・頑張ってます。
毎年楽しみにしてくれていたお向かいのおばあちゃまも
昨年100歳で天に召され、今年は高い場所から眺めてくださっているでしょうか?
d0101787_18125916.jpg




今はこんなお花が咲いています。
d0101787_18151368.jpg

花蘇芳(はなずおう)☆木蓮 ☆3色の木瓜(ぼけ)☆梅の実ベイビィ

バラの咲き乱れるお洒落なお庭に憧れながら・・・
今日も地味なお庭の雑草と戦う私なのでした。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-04-18 18:29 | Flowers | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/13407962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2011-04-18 20:27
「はなずおう」ってこんな字なのね^^
今日、ワンコを抱っこして公園に行った時に見たお花です。
三色の木瓜は一本の枝から?綺麗ね~
今が一番いい季節ね。
あ~夏になって欲しくな~い!
Commented by e_komo_mai at 2011-04-19 09:05
ozwattle さん、花蘇芳・・・成城の桜フェスティバル(今年は自粛)で
いただいたものなのです。
濃いピンクのお花がまとまって咲くのです。
木瓜は1本の樹に3色なの。
もう終わりに近いけど、お隣の源平桃(赤・白・mix)も
可愛いですよ♪

私も梅雨~夏嫌だけど。。。今も花粉で(ヒノキ?)つらいです。
<< バレてるよ。。。 親ガメの背中に。。。 >>