e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

さくら  ~新宿御苑~

そろそろ桜も満開?新宿御苑に行ってきました。
枝垂れ桜は散り始め、ソメイヨシノはあと一歩。
「アメリカ」という名の桜がとっても綺麗でした。
d0101787_221522100.jpg




d0101787_23472882.jpg

ちょっと濃い目のピンクの蕾と丸みをおびた花びら。。。可愛い。。。
d0101787_2220296.jpg

白っぽいお花と緑の葉っぱが同時に楽しめる大島桜も好き。
d0101787_23402246.jpg

グルグルっと遊んでみたりして・・・
d0101787_22441352.jpg
d0101787_22443424.jpg


ランチは前から行ってみたいと思っていた礼華(らいか)へ。
d0101787_2304232.jpg

評判の良いお店・・・さすがに混んでおりました。
海鮮焼きそばもとろっとろの杏仁豆腐も美味しゅうございました。
[PR]

by e_komo_mai | 2011-04-06 23:01 | Flowers | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/13327876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2011-04-07 02:33
わ~!
違いが歴然!
ピントが難しそうね~

ランチもいいな~
参加出来なくて残念でした(;_:)
Commented by おはや at 2011-04-07 09:43 x
昨日は有難うございました。
マクロの世界は奥が深く難しいです。
ほんわかピンクバックになりませんでした(涙)
グルットも出来なかった。
またご指導よろしく。
美味しゅうございましたtoo
Commented by e_komo_mai at 2011-04-07 13:02
ozwattle さん、こんにちは。
あのね~全く練習も勉強もしていかなかったから。。。
もっと勉強しなきゃね。

ランチ、結構前から目をつけていました(笑)
杏仁豆腐がとろとろなのよ。
クコの実見ると買っていたハムスター思い出します。
大好きだったの(笑)
Commented by e_komo_mai at 2011-04-07 13:05
おはやさん、昨日は有難うございました。

自分のイメージ通りには撮れませんでした。(当たり前か・・・)
せっかく手に入れた「教科書」もっとお勉強が必要でした。
またカメラ連れのお散歩行きましょうね。
Commented by aibitohori at 2011-04-07 21:38
とても楽しそうな いえ楽しいお花見の様子が
色々な桜の写真で良くわかります。

昨年10月御苑の近くのビルから
来年お花見したいねぇっと言っていたのを
思い出しました。
素敵な桜をありがとうございます♪


Commented by e_komo_mai at 2011-04-08 15:16
aibitohori さん、こんにちは。

今年の桜は遅かったですね~
そして今日の強風、散ってしまわないかと心配です。
明日は雨のようだし・・・
明後日の日曜に皆が桜を楽しめると良いのですが。。。
桜前線どんどん北上して、被災地の方々を少しは慰められると
良いですね。
<< 先生を囲んで。。。 岩合光昭写真展  ~ねこ~ >>