e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

湯川先生~っ!と叫んでみようか。。。

ランチの後は映画『容疑者Xの献身』で湯川先生が歩いた場所へ。
近々堀江貴文サンの講演会もあるとか。。。
d0101787_05158.jpg

ドラマ「ヴォイス」のロケも行われたそう。



建物のテイストが統一されていて、落ち着いたキャンパスです。
d0101787_153946.jpg
d0101787_1602.jpg

子供の頃、日比谷界隈にはこんな雰囲気のビルがたくさんあって
怪人二十面相が出てきそうだな~~~と思いながらワクワクしたものでした。
d0101787_163488.jpg
d0101787_17569.jpg

d0101787_11512.jpg
d0101787_1152525.jpg

図書館にはフクロウのステンドグラス。改札口のようなゲート☆
d0101787_1153925.jpg

ため息が出ちゃうほど。。。羨ましい環境です。
[PR]

by e_komo_mai | 2010-10-18 01:35 | 建物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/12096196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にんべん at 2010-10-18 17:33 x
羨ましい☆ 日本銀行(であっるか・・・)の建物見ても、思ってしまいます。丸の内にあった郵便局も。

湯川先生があるいたのなら、私も歩いてみたい(笑)
昔、後藤久美子が出たドラマでも使われました?
Commented by e_komo_mai at 2010-10-19 01:16
にんべんちゃん、こんばんは。

日銀も、中央郵便局も。。。東京駅も大好きです♪
あとね~法務省、行ったことないけど千葉と奈良と金沢の刑務所も
お洒落です(笑)

後藤久美子はCMのイメージが強くてドラマは印象にないの(汗)
どんなドラマでしたか?
Commented by にんべん at 2010-10-19 08:53 x
えぇ~、刑務所なのに?!って失礼な発言かな・・・。ゴメンナサイ。
でも、観てみたいですね♪ 法務省か、ふむふむ。

後藤久美子のドラマは~、セーラー服着ていた?
学校の一部に密かに住んでいた?・・・というアバウトな記憶しか(笑)
お父さんが、所ジョージだったかも。
雰囲気が良い建物で、憧れたんです。
Commented by e_komo_mai at 2010-10-19 12:19
にんべんちゃん、刑務所ネットで検索してみてね~レンガ造りです。
もうなくなってしまったけど、長崎の刑務所もなかなか良かったらしい(笑)

後藤久美子・・・綺麗なコだったけどドラマは観てないな~
所ジョージがお父さん?
ゴクミのパパとしては若いなぁ。
<< 再び パエリア ☆ 洋館レストラン  LE VEN... >>