人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

竹宮惠子 東京個展

暑さ寒さも彼岸まで。。。
昨日までの暑さから一転、今日は時折強い雨が降る生憎のお天気。
雨にもめげずに湯島へお墓参りに行き、帰りに京橋のギャラリーに立ち寄りました。
竹宮惠子 東京個展_d0101787_22445324.jpg





お友達から「地球へ・・・」を借りて娘はファンになったらしい。
懐かしい~と思ったら、お友達のママのコレクションだそう。
これまた懐かしい萩尾望都もツボだったようで、次々コミックが増えていく~~~~~
あ~荷物を減らしたいっ!

by e_komo_mai | 2010-09-23 23:01 | Trackback | Comments(12)
Commented by naco-life at 2010-09-23 23:39
こんばんは☆
とても懐かしい名前を見つけて思わずコメント!!
「竹宮恵子」を語らせたらちょっとうるさいです。ワタシ(笑)
もちろん萩尾望都も・・・あ~30年前のことだ^^;
Commented by chieese07 at 2010-09-24 08:52
私も↑naco-lifeさん同様、懐かしい名前に思わずコメントしちゃいました~。(笑)
最近めっきり漫画を読まなくなってしまったので、漫画界には疎いのですが、変わらずご活躍なんですね~。
萩尾望都さんも懐かしい~!また読んでみようかな?
Commented by MIZUHO at 2010-09-24 09:42 x
こ、こちらのブログで竹宮恵子の名前を見るとは!
萩尾望都と共に二人は私の青春でした!
雑誌社に行った時、萩尾望都の生原稿を
見せて貰ってあまりの美しさに鼻血ブーもんでした。
Commented by ozwattle at 2010-09-24 10:27
へ~
みんな結構詳しいんだ~
と、感心している私は
漫画の読み方が解りません^_^;
Commented by singing_dog at 2010-09-24 11:07
地球とかいてテラと読む。
なつかしいのぅ(笑)
萩尾望都も竹宮恵子もSFちっくでタブーちっくでなんというか
当時モンゼツした記憶があります。
そのお荷物、おじゃまでしたら一時的に我が家に避難させてください。
Commented by e_komo_mai at 2010-09-24 14:48
naco さん、お好きでしたか???
息子がビートルズにハマった時もへぇ~~~と思いましたが
懐かしい名前にビックリでした。

古い作品はバランス的にアタマが大きくて時代を感じますが(笑)
優しくて美しい絵は今も健在でした。
Commented by e_komo_mai at 2010-09-24 14:56
chieese さん、こんにちは。
家にはコミックがたくさんありますが、私が読むのは年にほんの数冊。
娘がこの時代の漫画を読んでいたのにビックリでした。
でも「まんだらけ」あたりに行くと「わたなべまさこ」「庄司陽子」「美内すずえ」
懐かしい名前が溢れていて、ちょっと興奮しますよ。
Commented by e_komo_mai at 2010-09-24 15:08
MIZUHO さん、生原稿をご覧になったのですね。
それは羨ましい☆
夏休み、娘に影響されて萩尾望都の作品はまってしまいました~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2010-09-24 15:09
ozwattle さん、私も「ベルばら」と「エースをねらえ」以降は
あまり漫画読んでいないかも。。。
でも「地球へ・・・」は一世を風靡したから記憶に残ってます。
30年も経って娘が読むなんて、ちょっと驚き。
Commented by e_komo_mai at 2010-09-24 15:11
ガンダムちゃん、お久しぶり~
タブーちっくな作品読んでしまいましたよ。
これが少女漫画なのぉ!!!と焦りましたが娘はすました顔して
読んでおりました。。。
時代が変化したのだろうか???
Commented by les_nuages_bleus at 2010-09-25 21:14
singing_dogさんのコメント
>地球とかいてテラと読む。
に反応してしまいました。
漫画はほとんど読まないんですが、知ってます。
やはり、年代。
Commented by e_komo_mai at 2010-09-26 09:40
naoko さん、やはりご存知でしたか。。。
良い作品は時代を超越して伝わっていくのですね~
でも30年。。。時の流れは恐ろしく速いよね。
<< Cherry ちゃん♪ 文化祭 >>