人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

人間万事塞翁が馬

思いがけない亡父からの贈り物☆に浮かれていたわけではありませんが。。。。。
ベランダにしゃがみこんでプルメリアの手入れをして立ち上がった瞬間
立ちくらみがして 眼から火花 ☆・゚:*:゚☆・゚:*:゚☆
思いっきり柱に右の頬を強打しちゃいました。

慌てて冷蔵庫から保冷剤を出して冷やす冷やす。。。
だってここ青くなったらDVに遭ってるみたいでしょ?(笑)

悪いことは重なるもので朝食時に夫に煎茶を差し出した瞬間
夫が思いも寄らぬ動きをしたため、お茶が手に。。。。(涙)

2度あることは3度ある???
痛い思いをしないうちにJames の好きなブラッシングをして
庭で蚊に刺されてこようっと。。。

人間万事塞翁が馬_d0101787_18173387.jpg

           「蚊取り線香持ってくるなよ~~~~」

by e_komo_mai | 2010-08-23 18:22 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by ozwattle at 2010-08-23 20:14
お久し振りです^^
せっかくお父様からプレゼントがあったのに
災難でしたね~
その後、ご無事でしょうか?

こちら、相棒の休暇に辟易・・・
代わりに私が蚊に刺されて来ました(笑)
緑が多いのもいいけど
ワンコの散歩コースのお陰で酷い腕です(-_-;)
Commented by e_komo_mai at 2010-08-23 23:19
ozwattle さん、お疲れ様です~(笑)

その後は今のところ無事です。
右の頬骨が押さえると痛いけど。。。痣にはなっていません。

蚊。。。多少血を吸われても良いけど痒くしないで欲しい~
蚊って吸血するのはメスだけなんですって。
ワンコやニャンコは刺されないのかな~
あ。。。チェリーちゃんは厚手のコート着てるから刺せないね。
Commented by にんべん at 2010-08-24 09:02 x
大丈夫ですか?! 衝撃です☆
打撲?なんですかね、お大事にです| |д・) ソォーッ…

蚊に食われて、2・3日後にまた痒さ復活しますよね!
あれがなければ・・・・(笑)
Commented by craftroom_kimama at 2010-08-24 10:09
↓お父様のプレゼントに、いいことがあるのねぇ~♪
と、思っていたら・・・大丈夫ですか~?
読んだだけで、痛そうです(涙)

それにしても、自分から蚊に刺されに行くなんて・・・
蚊にとって美味しい私は、恐怖です~!

お大事に。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-24 17:25
にんべんちゃん、こんにちは。
毎日暑いですね~。。。夏バテしていませんか?

すっごく痛かったけど、幸い痣にはならず、冷やしすぎたせいか
ちょっと皮膚がヒリヒリして触ると痛いです。

私、平熱が高いのだか蚊がすぐ寄ってくるの。
痒いの嫌だよね。。。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-24 17:28
terurin ちゃん、父のプレゼントで浮き足立っていた?(笑)
良いことばかりは続かないものです。

James ブラッシングが大好きなのだけれど、蚊が嫌でサボりがち。
さっさと3度目の災いを済ませたい小心者の私は
蚊に刺されることを選択したのでした(笑)
Commented by Breezy_Green at 2010-08-26 11:04
こんにちは♪

私も先日実家に帰って、高校を卒業するまで過ごした部屋の片づけをしてきました。
古い手紙や、当時着ていた洋服、思い出の品々・・・時代を感じながら懐かしくなりました。
お父様の書斎・・・いろいろ(笑)なお宝が残っていそうですね。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-27 07:18
Breezy_Green さん、おはようございます。
お返事送れてごめんなさい。

片付け・・・パワーが必要ですよね~
思い出がプラスされているから捨てるのに勇気も必要です。

父の書斎・・・父にはお宝。私には無用の長物?(笑)
『書』『水墨画』『篆刻』の道具や素材が溢れているんです。
<< 私の針仕事展 『小さな暮らし』 >>