人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

『小さな暮らし』

図書館のお料理のコーナーに紛れていたこの本。
タイトルに惹かれて借りて来ました。
『小さな暮らし』_d0101787_19494521.jpg

ものを減らして、必要なものだけに
「小さな暮らし」で軽やかに生きる。
ため込む人生は終わりにしよう


ねっ?魅力的な誘い文句でしょ。

我が家にはモノが溢れすぎている。
食器にしても祖父の集めた焼き物と実家の分と私の分。
私の分はここに戻ってきた時に、使いやすいものだけ出して
残りはダンボールに入ったまま納戸で眠っている。
何年も使わずに済んでいるのだから必要のない物・・・なのかも。
でもブームの時に集めたジノリやウエッジウッド、ミントンetc.
処分するのも勇気が必要。。。



本に刺激され今が片付けのチャンスだと思うけれど。。。
暑すぎる毎日に「ちょっと涼しくなってからにしようかな~」と
すぐに自分を甘やかす。。。

手始めにリビングにある亡父の使っていた引き出しからちょこっと。
文房具とか眼鏡とか父の愛用品に紛れて・・・・・あれれ~
『小さな暮らし』_d0101787_9225713.jpg

涼しくなったらお父さんの書斎も片付けるね。(2匹目のドジョウいる?)

by e_komo_mai | 2010-08-22 09:24 | つぶやき
<< 人間万事塞翁が馬 セトレボン☆夏のリクエストレッスン >>