人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

too inexpensive

9月の文化祭に浴衣を着るから作ってみようかな。。。と娘が言い出した。
コスプレしたり演劇部で衣装作ったりして針仕事が苦にならない様子。
でも何かと忙しい高校3年生。
間に合わなければ手伝わされるワタシは消極的で「ユニクロで買えば?」とか
そういえば2~3年前母にプレゼントしたうさぎ柄の浴衣。
一度腕を通しただけだし、赤か黄色の帯だけ買うのはどう?と
なんとか作らない方向に話を持っていこうと・・・(笑)
too inexpensive_d0101787_2595554.jpg





若者向けファッション誌に掲載されたというこの浴衣一式。
某サイトで浴衣・帯・下駄・巾着袋 4点揃って定価12800円が980円。
材料代にもならないよね。。。

by e_komo_mai | 2010-08-13 03:11 | つぶやき | Trackback | Comments(14)
Commented by おはや at 2010-08-13 07:23 x
980円?
ホント材料代にもならないですね。
使い捨て時代でしょうかね?
手軽にいろいろ楽しめていいですね。
Commented by ozwattle at 2010-08-13 08:24
ひぇ~!
いったいどうやってその値段で作るのかしら・・・
ホント、使い捨てしてもいいくらいね~

「花火を見に行く」
と娘が高校の時に高~い浴衣を買わされました。
あの時ユニクロも見たけど
先に他を見ちゃったから
「あっちがいい」
と、帯、巾着、下駄を揃えて10万近い出費でした!
「あれから何回着たのよ~!?」と聞きたいです(怒)
Commented by emiemi at 2010-08-13 08:36 x
どうしたらそんなお値段になるのでしょう。
9800円じゃないかと目を疑いました(笑)
下駄だって、結構お値段高いと思うけどなぁ~。
作る事にならなくてよかったねぇ~^^
Commented by e_komo_mai at 2010-08-13 09:11
おはやさん、おはようございます。

980円。。。目を疑いました。
で、娘にこれどう?と聞いてポチっと(笑)
在庫整理でしょうがこれで大丈夫なのか心配になっちゃいます。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-13 09:18
ozwattle さん、おはようございます。

定価の12800円でもお安いでしょ?
どんな品物が届くのか心配だったけど、まぁまぁかな?
文化祭で着るから、汚れても破れても忘れてきても・・・気楽♪

母の浴衣も結構なお値段だったのに。。。勿体無いよね~
Commented by e_komo_mai at 2010-08-13 09:22
emiemi さん、おはようございます。
私も980円!?と目を疑いました(笑)

母に買った浴衣と比べれば生地も薄いし張りもない・・・
自分で帯が結べないからカタチになった帯だけ買おうかと思ったけど
このお値段じゃ帯だけでも買えませんよね~
下駄も鼻緒が浴衣とお揃いの生地で可愛いです☆
Commented by chieese07 at 2010-08-13 19:07
価格破壊もここまで来ると。。。今まで払っていた金額が
馬鹿らしくなっちゃいますよね~。
この先インフレになったら何も買えなくなっちゃう。(笑)
Commented by miyuki at 2010-08-13 20:27 x
9 ・9・ 980円
そそそんな~教えてくださいな~そのサイト!
私もセールで買ったけど。そんなに安くなかったわ~
今は、昔ながらの古典柄の浴衣って無いんですよね~
毎晩、ネットで探してますが、いいと思うのはすでに売り切れです
Commented by e_komo_mai at 2010-08-13 22:32
chieese さん、安くて嬉しいのだけれど・・・
これって素直に喜んでも良いのだろうか???
きちんと仕事している人が正当な評価をしてもらえないって
ことですよね。
それって周りまわって社会全体の損失なのかもしれません。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-13 22:36
miyuki さん、980円なんですよ~
そういえば古典柄。。。あまり見かけないかも・・・
何年か前に若いコが短い浴衣で足を出していたのを見て
ビックリしました(笑)
浴衣の帯にもアクセサリーつき。。。なんてありますよね。

こちらのサイト、アドレス貼り付けてメールいたしますね。
Commented by reiko at 2010-08-16 09:44 x
これで練習してからもっと良いのを買うのがベストでしょうね。
花火の日の若い子の浴衣姿はカワイソウ・・暑さと着付けの悪さでグシャグシャですもんね。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-17 02:37
玲子先生、こんばんは。

最近は花火に浴衣。。。が流行っているのでしょうか?
日頃着付けていないせいかなんだかチグハグなコも
見掛けます。
文化祭前に家で着付けの練習をさせなければ・・・
どんな姿で歩くことになるのか心配です(笑)
Commented at 2010-08-21 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2010-08-21 23:52
鍵コメ 20:47 さま

こんばんは。お久しぶりです。
浴衣。。。めちゃめちゃ安いですよね。
本当に何に価値を見出せばよいのか。。。?
手作りは世界にひとつ☆
また素敵な作品見せてくださいね。
<< ちょっと一息。。。 果物大好き☆ >>