e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

チビプル開花

赤かな?ピンクかな?。。。と楽しみにしていたチビプルちゃん。
白×黄色より2日遅れて開花しました。
d0101787_12211372.jpg

大鉢の白×黄色と比べるとお花もちっちゃいけど・・・・so cute ♪
レインボーカラーでした。



d0101787_13483789.jpg

こんな後姿です。
赤い部分は花びらの裏側、半分くらい・・・それが蕾を赤くしていたのですね。
4枝のうち2枝に蕾がついているので、来年残りの2枝咲いてくれるといいなぁ。。。
[PR]

by e_komo_mai | 2010-07-30 17:10 | Flowers | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/11649442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aibitohori at 2010-07-30 19:56
プルメリアの花 きれいですね!
大好きです。
チビプルちゃん かわいらしい♪
とても癒されました。

育ててみたいなぁ~
Commented by crescent414 at 2010-07-30 20:58
お望みだったレインボーカラーだったのですね♪
キャシーさんのキルトの本に載っているような
素晴らしい色合いですね。
淡いピンクと黄色・オレンジみたいな微妙な色合いが
可愛らしいです。うわ~ん、香りもつけていただきたい!(笑)
Commented by e_komo_mai at 2010-07-30 22:21
aibitohori さん、こんばんは。
プルメリアお好きですか?
可愛いですよね~

ある程度の大きさにならないと花がつかないので
それを待つ「根気」か・・・最初から大きなコを見つければ
あまり手間もかからず育てやすいと思います。
是非チャレンジしてください~。
Commented by e_komo_mai at 2010-07-30 22:24
crescent さん、このコは確か「白」と言われたような記憶が。。。
だからとっても得した気分(笑)

色合いがちょっと桃に似ているかなぁ。。。と食いしん坊な私は
思ったのでした。
Commented by miyuki at 2010-08-02 11:07 x
レインボーカラーはやっぱりとてもキレイですね~☆
たしか、レインボーカラーは、他の苗木よりも高かったような~
得しちゃいましたねっ

私はどうしてもプルメリアを咲かせることができなくて~
相性が 悪いんですよね(笑)

ティアレの鉢植え、葉を虫に食べられてしまうので、
部屋の中に移動しましたら、蕾が咲きました。
でも、花びらは、7枚でした~(がっかり)
Commented by e_komo_mai at 2010-08-03 01:57
miyuki さん、思いがけないレインボーカラー。。。
長年育てた甲斐がありました。(笑)

ベランダ南国化計画をたてたこともありましたが、あえなく断念。
ティアレもエントラも欲しかったです。
ティアレの葉っぱ、虫に食べられちゃうのですね。
虫はコワイの(爆)
<< 最後の雨 プルメリア開花 >>