e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

今年も蕾が。。。。。

今年もプルメリアに蕾がついています。
真ん中の画像は去年のお花☆
d0101787_042749.jpg

初めて蕾をつけた鉢もあるので開花が楽しみです♪
[PR]

by e_komo_mai | 2010-07-07 00:43 | Flowers | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/11483745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2010-07-07 02:06
え~?
立派なお庭があるのに鉢?
いきなりお庭だと冬場が難しいの?
開花が楽しみだね♪

色は白以外にもあるの?
白いのがシドニーの庭にあったけど
ほったらかしでした。
手間のかからないオリコウチャンだったわよ^^
Commented by おはや at 2010-07-07 07:13 x
わぁ・・・初めて見ました。
こんな風に咲くんですね。
開花が楽しみですね。
Commented by chieese07 at 2010-07-07 08:39
毎年咲いてるんですね~。凄い~!
今回はちょうどプルメリアが満開な時期にハワイに
行っていたようで、とても沢山咲いてました。
ただ、かなり背の高い木ばかりで、首が疲れちゃいました。(笑)香りは落ちているお花を拾って楽しみました。

ozさん、ハワイにはピンク(赤?)のプルメリアもありました~ ^v^
Commented by flowertuft at 2010-07-07 13:04
開花が楽しみですね~
何鉢もあるのですか?
レイが作れちゃったりするかしら^^
Commented by e_komo_mai at 2010-07-07 17:57
ozwattle さん、冬場は部屋に入れなきゃダメらしいのです。
大きな鉢は部屋に入れているけど、小さな鉢はダンボールで囲い
外に出しておいたら2鉢ダメになっちゃいました。

白・黄色・ピンク・MIX。。。花びらの形も種類があります。
Commented by e_komo_mai at 2010-07-07 17:59
おはやさん、大きな鉢は今年で3年連続開花しそうです。
香りが良いのでつかの間幸せな気分が楽しめます。
今年初めて蕾をつけた鉢は他の色が咲いてくれると良いのですが。。。
Commented by e_komo_mai at 2010-07-07 18:02
chieese さん、ハワイは1年中花が咲いていますが
6月頃が一番のシーズンだと聞いたことがあります。
プルメリアとレインボーシャワーツリーが好き♪
ハワイは空気が甘いお花の香りがするような気がしますよね。
Commented by e_komo_mai at 2010-07-07 18:07
flowertuft さん、1m位の高さが1鉢と50cm位が2鉢元気です。
レイを作るにはよほどの大木じゃないと無理かな。。。(笑)
開花の時期に時差があるし、咲くと綺麗なのは3日ほどなんです。
でも香りが良いので毎年咲いて欲しい☆
<< 広いっ。。。 100年前の女の子 >>